画像でつながるコミュニティ プリ画像

公式アイコン若槻千夏プロデュース「WC」が東コレ初参加<ファッションショー写真特集>

投稿日:
677 0 0 0

[若槻千夏プロデュース「WC」が東コレ初参加]

タレントの若槻千夏が手がけるアパレルブランド「WC(ダブルシー)」が、「メルセデス・ベンツ ファッション・ウィーク東京2013 S/S」(13〜20日)の東京コレクションに初参加。15日、メイン会場である渋谷ヒカリエにてファッションショーが行われた。「ファッション・ウィーク」は年2回世界の都市で開催されているファッションの祭典で、ファッションショーや展示会で発表される最新コレクションから次のシーズンのトレンドを発信。

パリ、ミラノ、ロンドン、ニューヨークと共に「5大ファッション・ウィーク」と称される東京は、「世界に向けた新人デザイナーの登竜門に」「『創』(デザイナー)、『匠』(製造事業者)、『商』(アパレル・小売)の連携の起点に」「東京をもっとおしゃれで楽しい街に」という3つのスローガンを掲げ、毎年3月と10月に開催している。

メインイベントである2013 S/S東京コレクション(通称:東コレ)では、初参加9ブランドを含む計41のブランドがファッションショー形式で新作を披露する。

◆若槻「毎回出続けることに意味がある」

若槻がデザインからプロデュースまで手がける「WC」は2009年に誕生し、現在までに渋谷センター街店、東京スカイツリータウン・ソラマチ店など全国に6つの実店舗をオープン。渋谷センター街店オープンの際には店舗から東急本店までおよそ1500名程の行列ができるなど、常に金字塔を打ち立ててきた。

リアルクロージングをベースに毎シーズン異なるテーマを掲げ、独自のセンスで新しいファッションを提案。オリジナルキャラクターの「クマタン」は特に人気が高く、数々のグッズやムック本が発売されている。

この日のショーは「commons&sense」編集長の佐々木香氏が総合プロデュースを手がけ、2013年春夏コレクションをお披露目。若槻らしい古着テイストのデニムアイテムをベースに、春夏らしいカラフルなチュールやレースをミックス。異素材の絶妙なコンビネーションをガーリーなシルエットに落とし込んだアイテムが目立った。

会場には菜々緒、木下優樹菜をはじめとするファッションアイコンが続々と来場し、大きな賑わいを見せた。若槻はショーの前の囲み取材で「初めてということもあって正直あまり期待されていないと思います。だからプレッシャーとかも意外とないんです」としながらも「今回をきっかけに毎回出続けることに意味があると思います」と意欲を見せていた。(モデルプレス)

【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
菜々緒、木下優樹菜、高橋愛ら豪華セレブ来場 若槻千夏プロデュース「WC」ファッションショー
若槻千夏、WC初のショーも「私なんかがでしゃばったら叩かれちゃう」
若槻千夏、産後4ヶ月で−13キロ 出産後初の公の場



提供:モデルプレス

問題を報告
×
この画像を通報します。

ガイドライン違反の不適切内容(卑猥、個人情報掲載など)に対して行ってください。
通報内容は、運営事務局で確認いたします。

ガイドラインを確認したい方はこちら
画像の権利者および代理人の方はこちら

※1画像につき1人1回通報できます。
※いたずらや誹謗中傷を目的とした通報は、
ガイドライン違反としてペナルティとなる場合があります。

問題を報告
×
このコメントを通報します。

ガイドライン違反の不適切内容(卑猥、個人情報掲載など)に対して行ってください。
通報内容は、運営事務局で確認いたします。

ガイドラインを確認したい方はこちら

※1コメントにつき1人1回通報できます。
※いたずらや誹謗中傷を目的とした通報は、
ガイドライン違反としてペナルティとなる場合があります。