画像でつながるコミュニティ プリ画像

  • 板野友美、「居場所がない」 在籍時の苦悩と卒業理由を明かすの画像 プリ画像

    公式アイコン 板野友美、「居場所がない」 在籍時の苦悩と卒業理由を明かす

    投稿日:
    808 0 1

    [卒業理由と苦悩を明かした板野友美]

    AKB48を卒業した板野友美が、27日放送の「火曜曲!」(TBS系)にて在籍時の苦悩と卒業理由を明かした。

    番組では、板野とMCを務めるSMAPの中居正広、同期の高橋みなみ、後輩の島崎遥香が出席し、食事会形式でトークを展開した。

    そこで卒業理由を聞かれた板野は、これまでにも「何回も辞めたいって思った時期があった」と告白。「入れ替わらなきゃって(気持ちがある)。総選挙で順位が下がったりとかすると、居場所がないのかなって」と人気メンバーゆえの苦悩と本音を吐露し、「そもそもソロでやりたいって夢がある。8年間やってきたから、次はその夢を追いかけたいです」と強い意志を示した。

    また、AKB48の“卒業”という仕組みについて「なんでAKB48の子は辞めたがるの?」と疑問を投げかけた中居。それに対し、総監督を務める高橋は「難しいんです。SMAPさんたちみたいにずっとグループで活動していければいいんですけど、私たちってどんどんメンバーが入ってくるから、ちょっと押し上げられてる気持ちなんです」とグループの在り方を説いた。

    このほか同番組では、東京・秋葉原のAKB48劇場で行われた板野の卒業公演の様子を生中継。公演終了後には、板野が「終始涙涙だったんですけど、みんなにお祝してもらえてすごく素敵な卒業を迎えることができました」とコメントし、涙を流した。(モデルプレス)

    【関連記事】
    他の写真・記事詳細をもっと見る
    小嶋陽菜、板野友美の卒業で「圧倒的に華が足りなくなる」
    卒業の板野友美、妹・ぱるるの言葉に涙
    大島優子、板野友美が「心配」 卒業公演で最後のメッセージ


    提供:モデルプレス

いいね 1件