美シルエット&長持ちを実現 人気ブーツがさらに進化
[美シルエット&長持ちを実現 人気ブーツがさらに進化]
高品質のウールと最新の生産技術で最高のクオリティーを目指すオーストラリアのシューズブランドが、特殊なウォータープルーフ加工で雨の日も快適に過ごせるシープスキンブーツを発表した。
Andrew Raggatt氏により1994年に創設されたEMU社の「emu AUSTRALIA」(エミュオーストラリア)は、「世界で一番履き心地が良い靴」を安価・高品質で提供することをモットーに、伝統的なシープスキンブーツ、スリッパ、コンフォートスライド、サンダル等を製造するメーカーとして世界的に認知される。
今回発表となった「ウォータープルーフ・パターソン・ミニ/ロー」は、同社で最も売れているウォーター・レジスタント加工のシープスキンブーツをさらに進化させたもの。
足元を厳しい悪天候から守ることができる防水加工のスウェードを特別に開発し、外側のスウェードと内側のシープスキンとの間に雨水防水フィルムを挟み込んだ加工で耐久性を向上。エレガントで洗練されたシャープなシルエット、ラグジュアリーな履き心地を実現するべく、足元を守るためにすべての縫い目まで完全シールドされた防水加工を施している。
また裏地には、「羊毛の王様」「芸術的羊種」などと呼ばれるオーストラリア産のメリノ羊毛のみを使用。3000種以上ある羊の中で最も白く細く丈夫でしなやかな羊毛は、抗臭効果が高く通気性も抜群で、最高のフィット感と心地良さを生む。
さらに耐久性ラバーと長時間履いても疲れにくい二重構造のEMUソールには、アッパーとの間の水の侵入を防ぐための防水加工接着剤を使用。型崩れしにくく長持ちすることが大きな特徴だ。
冬は暖かく、夏は涼しく足元を保つシープスキン。すでに寒冬が予測される今年、雪にも強い「ウォータープルーフ・パターソン・ミニ/ロー」は冬のマストアイテムとなりそうだ。(モデルプレス)
■汚れにくく雪にも強い「ウォータープルーフ・パターソン・ミニ/ロー」
http://www.emu.ys-surf.jp/
【関連記事】
他の写真・記事詳細をもっと見る
秋冬トレンドブーツ発表 スラリ美脚を叶えると話題に
今季の本命アウターはどれ?男性ウケ抜群の“王道モテ”で恋を呼ぶ
今年のニット帽は何が新しい?【2013秋冬ファッション解説】
【関連リンク】
提供:モデルプレス