画像でつながるコミュニティ プリ画像

Q. コメ禁になってしまった

プリ画像ではコメントの内容を自動的にチェックしています。
コメントがガイドラインに違反していると判断された場合、一時的に非公開になります。
また、それを書き込んだユーザーからのコメントを制限することがあります。これを「コメ禁」と呼んでいます。

コメ禁になると以下の機能が利用できなくなります。
・いいね
・コメント
・通報
・プロフィールの変更
・新規アルバムの作成
・アルバムの情報更新
・管理アルバムへの投稿

コメ禁になってしまったら、まずはガイドラインをよく読んだ上で、ホームのコメント履歴で違反コメントを確認してください。
違反内容は、該当コメントと共に以下のように表示されます。

このコメントはガイドラインに違反しているおそれがあるため、他のユーザーから見られなくなっています。ガイドラインをお読みになったうえで、内容に問題がなかった場合は、こちらからお知らせください。

コメントの内容は自動的にチェックされますが、まれに問題のないコメントが不適切と判断されることがあります。
事務局で内容を確認させていただいた上で不適切でないと判断された場合は、コメントを再度公開し、コメ禁を解除させていただきます。

コメ禁には内容に応じた期間が設定されていて、その期間を過ぎれば解除されます。解除予定日はマイページで確認できます。
コメ禁期間中に、さらにガイドライン違反に該当する行為が確認された場合、コメ禁期間の延長、もしくはアク禁になる可能性があります。
最後に以下のボタンにご協力ください。この質問は役に立ちましたか?
  •    
コメント/いいねについての質問に戻る