画像でつながるコミュニティ プリ画像

Q. (パソコン)小説の公開範囲を設定したい

作成した小説は、公開範囲を設定することができます。
それぞれの公開範囲によって、小説を見ることができる人が変わるので、用途に応じて設定してください。

【限定公開の種類】

・全体公開
 誰でも見ることができる状態です。
 ※「プリ小説」へのログインが必要ありません。

・ログイン限定
 「プリ小説」にログインしていれば、誰でも見ることができます。

・フォロー限定
 小説の作者にフォローされている人だけが見ることができます。
 ※「プリ小説」へのログインが必要です。

・フォロワー限定
 小説の作者をフォローしている人だけが見ることができます。
 ※「プリ小説」へのログインが必要です。

・相互フォロー限定
 小説の作者と相互にフォローし合っている人だけが見ることができます。
 ※「プリ小説」へのログインが必要です。

【設定方法】

・小説の新規作成時
 「公開範囲」の中から、希望の設定を選んでください。
 誰でも見ることができる状態にしたい場合は、「全体公開」を選んでください。

・既存の小説の編集時
 公開範囲を設定したい小説の「小説設定」から「小説の編集」を選択します。
 「公開範囲」のなかから、希望の設定を選んでください。

【注意事項】

限定公開を設定しても、小説の「表紙」「タイトル」は表示されます。
公開したくない内容は、「表紙」「タイトル」に含まないようご注意ください。

限定公開を設定した小説は、ランキングページには表示されません。

限定公開を設定すると、Googleなどの検索エンジンには表示されなくなります。
ただし、限定公開にする前に一度でも全体公開したことがある小説は、
Googleなどの検索エンジンに表示される可能性があります。
検索エンジンから消えるタイミングは弊社ではわかりかねますので、ご了承ください。
最後に以下のボタンにご協力ください。この質問は役に立ちましたか?
  •    
プリ小説についての質問に戻る