画像でつながるコミュニティ プリ画像

Q. (パソコン)「ログインできませんでした。ログイン情報が間違っている可能性があります」のエラーが出た

「ログインできませんでした。ログイン情報が間違っている可能性があります」のエラーメッセージが表示される場合、入力しているログイン情報に誤りのある可能性があります。
念のため以下を確認してください。

 

【メールアドレス】
・プリ画像に登録しているメールアドレスを入力していますか?
 プリ画像に登録しているメールアドレスでログインを行っていただく必要があります。

 

(例1)
以前に「hurui@docomo.ne.jp」(旧メールアドレス)でプリ画像に空メールを送って登録した。
今はメールアドレスを変更して「atarasii@docomo.ne.jp」(新メールアドレス)になっている。
プリ画像内でアドレス変更手続きを行っていない場合は「hurui@docomo.ne.jp」(旧メールアドレス)を入力してください。

 

(例2)
以前に「hurui@docomo.ne.jp」(旧メールアドレス)でプリ画像に空メールを送って登録した。
今はメールアドレスを変更して「atarasii@docomo.ne.jp」(新メールアドレス)になっている。
プリ画像内でアドレス変更手続きを行った場合は「atarasii@docomo.ne.jp」(新メールアドレス)
を入力してください。

 

【パスワード】
・プリ画像に登録している最新のパスワードを入力していますか?

 

(例3)
ご利用されたパスワードは半角英数5~30文字以内の組み合わせになっていますか。abcdやab12など既定の文字数ではない場合は認証されません(4文字しかない)

 

(例4)
プリ画像に登録している最新のパスワード情報で入力されていますか?プリ画像内で登録時の
パスワードから変更を行った場合、最新のパスワードでログインをお試しください。

 

(例5)
大文字/小文字/半角/全角は正しく入力されていますか?パスワードを「abCde」としている場合に
「abcde」全ての入力が小文字であると誤りと認識されます。

 

(例6)
パスワードは正しく入力されていますか?パスワードを「abCde」としている場合に誤ったパスワード「bCdef」を入力すると正しく認識されません。

 

もしも忘れてしまった場合はパスワード再設定より登録時のメールアドレスを入力していただき
再設定を行ってください。
ただし登録時のメールアドレスがアドレス変更等でメールの受信ができない場合は再設定ができません。

 

それでもログインできない場合は、一度プリ画像運営事務局までお問い合わせください。

最後に以下のボタンにご協力ください。この質問は役に立ちましたか?
  •    
ログインについての質問に戻る