pricanQAロゴ

総相談数 232015 件

みんなの気になるを解決!

相談

ほんとに中傷やめてください!!私は自分の顔に自信が持てないというか、ほんとに嫌です。私は女子校で正直周りには可愛い子だらけです。友達にお世辞かなんかで可愛いとか言われるけどそんなわけないし… 今日、生徒会誌っていう旧クラスの紹介とかクラブ紹介みたいなものを配られたのですがそこの私の顔がほんとに写りが悪くて泣きたいくらいでした。あと、今年の証明写真もうまく撮れなくて。私の顔は一重でそんなに小さくはなく、鼻もそこまで低くはないです。(自慢じゃないです…)問題が口で、出っ歯で、目立つほど出っ歯じゃないです。でも、どちらかというと出っ歯です。一人の友達に私って出っ歯かな?笑って言ったら、うーん。まあ。って言われて家族にも結構言われます。言われてからずっと気になっています。ずっと口呼吸をしてたせいで出っ歯になっていったんだと思います。頑張って鼻呼吸に変えようとしているのですが、鼻息が荒くなってるかもって思ってなかなか出来ません。友だちにも鼻息wwって言われたし。笑うときは口閉じて笑えないのがコンプレックスです。出っ歯じゃない人のほうが口閉じて笑うから羨ましいです。いつも歯を出して笑っちゃいます。ほんとに治したいです。口を閉じると違和感がある顔になってしまうのでやりにくいんです。寝る時も頑張って鼻呼吸を意識するけど苦しくなるから結局口呼吸になってしまいます。口呼吸っていいことないし早く治したいです。共感してくれる方、また、アドバイスくださる方コメントよろしくお願いします。

アイコン画像
匿名1 4/8

ほんとに中傷やめてください!!私は自分の顔に自信が持てないというか、ほんとに嫌です。私は女子校で正直周りには可愛い子だらけです。友達にお世辞かなんかで可愛いとか言われるけどそんなわけないし…
今日、生徒会誌っていう旧クラスの紹介とかクラブ紹介みたいなものを配られたのですがそこの私の顔がほんとに写りが悪くて泣きたいくらいでした。あと、今年の証明写真もうまく撮れなくて。私の顔は一重でそんなに小さくはなく、鼻もそこまで低くはないです。(自慢じゃないです…)問題が口で、出っ歯で、目立つほど出っ歯じゃないです。でも、どちらかというと出っ歯です。一人の友達に私って出っ歯かな?笑って言ったら、うーん。まあ。って言われて家族にも結構言われます。言われてからずっと気になっています。ずっと口呼吸をしてたせいで出っ歯になっていったんだと思います。頑張って鼻呼吸に変えようとしているのですが、鼻息が荒くなってるかもって思ってなかなか出来ません。友だちにも鼻息wwって言われたし。笑うときは口閉じて笑えないのがコンプレックスです。出っ歯じゃない人のほうが口閉じて笑うから羨ましいです。いつも歯を出して笑っちゃいます。ほんとに治したいです。口を閉じると違和感がある顔になってしまうのでやりにくいんです。寝る時も頑張って鼻呼吸を意識するけど苦しくなるから結局口呼吸になってしまいます。口呼吸っていいことないし早く治したいです。共感してくれる方、また、アドバイスくださる方コメントよろしくお願いします。

アイコン画像
匿名1 4/8

> アーモンドさん
ですよね。私もそういうの苦手です!私も、〇〇ちゃんっていつもプリクラの時口閉じてない笑とか、〇〇ちゃんいつも笑ってるw←(そう見えるのは実際笑ってるのもあるけど口呼吸してるからかなw)口を閉じてニコってするより歯を出して笑ってたほうが楽しいってこと表現できますもんね!

アイコン画像
アーモンド [18歳] 4/8

> 匿名1さん
いえいえ!
思い出したんだけど、去年友達とのお別れ会で最後に写真を撮ろうってなって5人くらいだったんだけど、写真を取ってたら、(私はいつもの歯を出して笑ってた笑)一人にもっと口閉じたポーズできないのみたいな事言われたことがあった笑 出来てたらしてるわ!
もう気にしてないけどね笑 なんか個人的に可愛く写ろうとするの苦手だし(^-^;

アイコン画像
匿名1 4/8

> アーモンドさん
コメントありがとうございます!口呼吸が出っ歯のもとっていうのはなんか、学校の先生が言ってました!共感していただけて嬉しいです。こんなこと学校で言いにくいのでね…共感していただくだけで少し気持ちが軽くなったような気がします!

アイコン画像
アーモンド [18歳] 4/8

まず、口呼吸が出っ歯のもとって知らなかった! ありがとう! 〆(゚▽゚*) メモメモ
私は出っ歯ではないんだけど、前歯が大きくて口を閉じて笑えない笑 なんか違和感がある笑
私は正直笑う時口を開けて全力で笑ってるから、周りもそういう感じの方が好きかな… もっと楽しそうに見えるし!
でも確かに写真とかを撮る時にみんな可愛く出来るのに私は歯を見せてなきゃいけないのはなんか羨ましい時もある!
なんかアドバイスじゃなくてゴメンね、共感したからコメントしてみた!