pricanQAロゴ

総相談数 237574 件

みんなの気になるを解決!

片思い

相談
アイコン画像
匿名1 11/8

長文失礼します。脈アリかどうかだけでいいので教えてください!
高2女子です。



私には気になる人がいます。
彼は去年同じクラスで、クラスの中でもなんでも話せる友達でした。
今年の夏、私の友達(彼女も元同じクラス)が彼に彼女がほしいか、私のことについて聞いてくれました。その時には今は部活を頑張りたいからそうでもない。と言っていたのですが、彼の男友達には彼女ほしい。と言っていたそうです。
この時点で私のことは友達としかみていないんだろうなと思い諦めようとしました。

ですが、つい先日に行った修学旅行で、私に一緒に写真撮らない?と連絡がきました。
無事写真を撮ることはできたのですが、実はこの一言は、彼の部屋の友達が勝手に送ってきたものでした。
この事は写真を撮ったあとに言われたのですが、「なかなか声かけられなかったけど撮りたかったのは本当だよ」と言ってくれたし、わざわざホテルのロビーに私を呼び出して写真を撮りました。
いくらきっかけが彼の友達のイタズラだったとしても期待してしまう自分がいます。
イタズラしたのは最初の一言だけでそれ以降は彼自身が送ってきたことなので余計にそう思ってしまいます。
でも私の勘違いだよなと思ってもしまいます。

これはまだ期待するには早いですよね?
彼とこれ以上良くなることは難しいですか?

相談
アイコン画像
塩野弘典 [42歳] 11/5
相談
アイコン画像
匿名1 [17歳] 10/30

長文ですすみません
私の好きな人はクラスが違います。

その人とは7月ぐらいから毎日LINEのやり取りをしています。
部活の公式戦のときはいつも写真を送ってくれて
結果報告してくれて
その人が怪我で1ヶ月部活できんってときに
1番に報告してくれてなんかあったら○○に話すって言うてくれて
俺のクラスおいでやとか明日からクラスおりとか
私が何かあるときは頑張れとかいってらっしゃいって言うてくれます。

1回LINEで告白したのですが
ホントのこと言うたらTwitterとか一言見よって気づいとったよ!!
俺を好きになってくれるのは嬉しいね時間かかるかもやけど考えさせて!!
と言われました。

それからもずっとやり取りをしていて
その人と掃除場所近くていつもうきうきで行くんですが私がうきうきしている事にも気づいていて、表情管理気をつけよ笑って送ると
気をつけんでかまんよ!笑と送ってきました
また部活とかでふらふらやーってきたので
熱中症には気をつけて無理せんようにね!って送ったら優しいやん!それが○○のいいところや!っときて照れるわ笑って送ると照れて!ってきて
髪切ったときは○○髪型似合っとったよって言うてくれ
私が就職準備とかで忙しくてお昼ご飯食べれんかったときはこんな時期にご飯食べんのは
体壊すよ!しっかり食べよ!って言うてくれたり
帰りが遅くなったときはお疲れ様!
事故せられんよ!気をつけて帰りって言うくれ
○○頼りになるわ!とか○○料理上手そうとか○○好きとか可愛いやん!とか告白した後でも言われたりします。

まだ返事はもらっていないのですが、
これって期待してもいいんでしょうか?
また、返事をもらうにはどうしたらいいと思いますか?
それとも相手が切り出すまで待っていた方がいいでしょうか?

あと、好きな人と掃除場所が近くて、
話したいと思うけどなかなか話すきっかけがありません、、、
なにかいい方法があれば、コメントお願いします!

相談
アイコン画像
mikakichi🍑✨ [12歳] 10/29

相談乗ってほしいです―――――。

わたしには去年から好きな人がいます!
去年の九月に告白して振られました。
ですが、私はまだ好きな人が好きです。そんな
好きな人と1週間前くらいにLINEを交換したんですけど、私がヤバいくらい質問し終わったあとの事で……私→私 好きな人→好

私→質問………
……………………………………………………………………………………

好→質問してもいいですか?
私→はいっ!(どんな質問だろ~(><)
好→名前は○○←私)だよね?
私→そうです…
好→5年の頃手紙もらったけど何で?
私→(は、そんなん、好きだからですけど?)
私→なんだろーね、
……………………………………………………………………
まぁ、こういう感じで終わったんですけど、
今更、なんで名前聞くん????って
思ってて、すごくショックを受けました。
ショックを受けててしばらく好きな人のことを
無視してたんですけど、私がまたラインで他に質問ありますか?って聞いてみたのですが、それから寝てしまって笑笑)次の日起きてみてみたら
ある ってあってなんですか?って聞いたら、
既読無視されてて、その日学校で、何回かあって、
何度か好きな人が近寄ってきたり話しかけようとしてるんですが←あとから気づきました。)
私は無視してしまい好きな人が、おこってしまいました。

近寄ってきたのってLINEでの質問を言おうとしているのか、それとも偶然なのでしょうか?

よく分からないので教えてください!

相談
アイコン画像
匿名1 [15歳] 10/24

長文&文章変です




以前、好きな人と、お互いの好きな人の話になり、その人が好きであることを伝えました。付き合ってっては言ってません。メールを良くするようになって数日たったある日、その人からYouTubeにアップされてる米津玄師さんのアイネクライネのURLが送られてきました。「この曲いいから聞いてみて」って言われたので、聞いてみました。アイネクライネは本当に好きで、普通にこういう所いいねーって話しました。
でも、よくよく歌詞を考えてみたら、アイネクライネって好きとかいろいろ、大切なことを伝えたいとかそういう意味の歌詞だと思うんです。そうしたら、偶然かもしれないし、私の自意識過剰かもしれないけど、好きって言ったことに関する返事をしたかったのかなって思うようになりました。あなたの名前を呼んでいいかなとか。いつか出会えるあなたの事をとか。タイミング的にも、私が好きと言った割と直後だったので、そういう事かなっておもって。w
でも、その後喧嘩をしてしまって、今話せない状態にあります。でも、気になってしまって、、、
大切なことタイミングを逃してしまっていたら申し訳ないなって思うので知りたいです、

うまく言葉に出来なくてごめんなさい。ここに投稿して正解が得られるなんて絶対思わないけど、みなさんの考えが聞きたいです