pricanQAロゴ

総相談数 236366 件

みんなの気になるを解決!

部活

相談
アイコン画像
匿名1 5/16

友達がうザいです。
その子はaだとします。

aとは3年の時に初めてしゃべりました。
それでその時は別に普通で仲良いわけではありませんでした。
それで、6年で同じクラスになり、お互いに仲いい人がいなくて、すごく仲良くなりました。
だんだんaのことが私は嫌いになっていきました。
なんか、散々私にくっついているのに、私が他の子といると嫌がるのに、私の悪口を他の友達に言っているらしいです。

今は中1で違うクラスになりました。が!同じ部活になってしまいました。
下校中もいつも一緒に帰っています。
それで今日言われたんですが、(私の名前)ってうザい
よねー。私の悪口きいても何にも言わないでしょ?と言われてめっちゃむかつきました。
とりあえず黙って怒ったりはしませんでした。

説明が難しいのでとりあえず秘密な話っていう提で言いますね。
aは陸上部の1年女子にその秘密を言っていました。それで私にも言ってきて、次の日言ったらこ-ろすからと言われました。
もう皆知っているし、今更、、って感じです。

あと私がクラスで仲いい人がaと同じ名前でやきもちなのかすごくその子のことを悪く言います。
ぶす!とか私の方が可愛いとかです。
(aは自分の顔に自信があり、夢はモデルです)

散々愚痴言っといてなんですが別に絶交したい訳ではありません。絶交すると色々な人に聞かれてめんどくさいでしょうし、、

でも今のようにべったりではなく部活の時も私が違う子といられるように離れてもらうにはどうしたらいいですか?
はっきり言うとなんかされるのでそれはNGです!

相談
アイコン画像
匿名1 [15歳] 4/15

長い質問になるかも知れませんが読んでくれたら嬉しいです。
少しでも知恵を貸してください。

私は高校①年の女子です。今とても悩んでる事があります。それは彼氏との関係が危ないからです。
彼と私は偶然同じ部活に入ろうとしていたのですが、付き合っているそういう関係があるから入部が私だけできないということになりました。
彼は私が傷つくことが嫌いなそうで、クラブチームでやると言い出しました。
ですが、私も彼もその部活をやるためにその高校を受験したので、彼は親に猛反対されてしまい、クラブチームではできないことになりました。
そして彼は私だけが入れなかった部活でしかやることが出来なくなりました。

私はとても人より嫉妬深いです。
彼と私が入ろうとしていた部活にマネージャーがいて、彼だけが入れて、遠征や練習がとても多い部活なので私と入れる時間は大幅になくなります。マネがいないなら私は会えなくても我慢できます。ですが異性がいる中で、私が入れなかった部活で、私がいないところで…と考えてしまい、とてもつらいです。
そして私は今の状態では、彼のことを応援できないです。
彼も応援されたいのに私がこのままの状態だと辛いと思うんです。
それなら私は別れを選びます。
そして彼を陰ながら応援したいです。

ですが彼も私もとても辛いです。

何か不安や別れを逃れる方法はありませんか?


長文失礼しました。

相談
アイコン画像
匿名1 [15歳] 4/8

高校1年生になった女子です。

私は2年以上付き合っている彼氏がいます。
彼氏小学校の頃からサッカー部なんですが、私も小学校の頃から上の兄弟がサッカーをしていて、サッカーというスポーツが大好きです。

高校入学したら私はサッカーのマネージャーをしようと思っていました。
「彼氏がいる」そういう理由ではなく、ただ単純にサッカーが好きだから、ちゃんとした理由があります。
ですが、次の日入部しようと思い、一応のため現マネージャーさんに「サッカーマネは募集していますか?入れるのでしょうか?」と聞きました。
返ってきた言葉は、「マネージャーと選手が付き合っているなら両方サッカー部には入れない」ということでした。
恋愛禁止ではないそうです。
サッカー部の監督が言うには、「中途半端な気持ちでサッカーをして欲しくない、そんなやつはいらない」そういうことでした。
わたしは、別れてもやりたいと彼に告げました。
彼は了承してくれたのですが、サッカー部の部員達が「別れてもどっちかはサッカー部には入れない」
そう監督がいっていた。と言われました。

私も彼もサッカーをやりたい、入りたい。
どうしたらいいのですか。
私も彼も中途半端な気持ちでサッカーをやるわけじゃないんです。
どうしてもはいれないんでしょうか、どうしたらいいのでしょうか。
このまま諦めてしまったら後悔しそうで、とても怖いです。

相談
アイコン画像
みうか❤️りぃ💓💭 [14歳] 2/17