pricanQAロゴ

総相談数 237566 件

みんなの気になるを解決!

進路

相談
アイコン画像
匿名1 [14歳] 9/4
相談
アイコン画像
匿名1 [16歳] 8/7

高一女子です。
地元の進学校(女子校)に通っています。
私は週一の軽音部に所属しています。
私の学校は文武両道でほとんどの生徒が部活に入っています。
私は入学当初陸上部に所属しましたが、自分が未経験な上、周りのレベルがとても高く、すぐにやめてしまいました。また、勉強がついていけるか心配だったので、活動頻度が少ない軽音部に入部しました。
しかし、今になっては、部活は週一なので、ほとんど帰宅部みたいな感じでつまらないです。
周りには毎日練習のある運動部に入ってる友達がたくさんいますが、頭もいいし、ちゃんと両立もできています。(全員ではないですが、、)何より、とても楽しそうでキラキラして見えます。とても充実してるなぁと思います。
帰宅部だからといって、帰ってすぐ勉強するとかそういうわけでもありません。成績もトップとかでもなく、そんな自分にうんざりしています。こんなことなら運動部に入ってればなと何回も思います。なにしろ、私は中学時代テニス部だったのですが、楽しい思い出もたくさんでき、高校が離れてもその部員達とは仲がいいです。部活は学生の今しかできないし、思い出も一生の友達も作りたいのですが、今から運動部入るとなると難しいと思います。
ツイッターとかで友だちが部活の写真をあげてたりすると、モヤモヤします。
本当に欲が多くてわがままなのも自分でわかってます。
けど、このモヤモヤをなんとかしたいです。
私は運動部に入る以外でなにをしたらいいですか?