pricanQAロゴ

総相談数 224021 件

みんなの気になるを解決!

相談

私はいつも口呼吸のクセがあります。この前、学校の歯科検診で、虫歯があると言われ歯医者さんに行きました。そしたら、虫歯はないけどちょっと出っ歯やなと先生に言われました。私は出っ歯なんて全然思ってなかったしショックでした。その理由の一つが口呼吸だそうでした。口開けてるとよけいに出っ歯に見えます。鼻呼吸に変えたいです。意識はしているのですが…鼻呼吸に変えれる方法ありませんか?中傷やめてください。

アイコン画像
匿名1 5日前

私はいつも口呼吸のクセがあります。この前、学校の歯科検診で、虫歯があると言われ歯医者さんに行きました。そしたら、虫歯はないけどちょっと出っ歯やなと先生に言われました。私は出っ歯なんて全然思ってなかったしショックでした。その理由の一つが口呼吸だそうでした。口開けてるとよけいに出っ歯に見えます。鼻呼吸に変えたいです。意識はしているのですが…鼻呼吸に変えれる方法ありませんか?中傷やめてください。

アイコン画像
ピナ [15歳] 5日前

>匿名1さん
がんばれ!!

アイコン画像
匿名1 5日前

> 匿名3さん
そうなんですかー!教えていただいてありがとうございます!

アイコン画像
匿名1 5日前

> ピナさん
はい!ちょっと今やってみましたが結構いいかもしれません!ありがとうございます!

アイコン画像
匿名1 5日前

> 匿名2さん
そうですかね〜頑張って意識します!

アイコン画像
ピナ [15歳] 5日前

家では軽く舌を噛んでこきゅうしてみて!無意識に鼻呼吸になるよ!
まずはそこからだね!

アイコン画像
匿名2 5日前

>匿名1さん
口をいつも閉じるように意識してたら自然と鼻呼吸になるんじゃない?

アイコン画像
匿名1 5日前

> 匿名2さん
ですよね〜何とか口呼吸をやめて口を閉じれるようになりたいんですけどね〜

アイコン画像
匿名2 5日前

あーでも分かるかも。
うちも一緒。