pricanQAロゴ

総相談数 237556 件

みんなの気になるを解決!

相談

質問ですっ。 私は小学6年生なんですが、同級生の子とかもメイクしてる子が多くって、。 あまり値段が高くないおすすめのコスメなどは、ありますか? あと、休みの日とかに同級生にあってもめっちゃメイクしてる感(メイクしてる感ってなんだ?)がですぎないようなメイクってあります? コメントお願いします

アイコン画像
もも🍑 [11歳] 11/1

質問ですっ。

私は小学6年生なんですが、同級生の子とかもメイクしてる子が多くって、。
あまり値段が高くないおすすめのコスメなどは、ありますか?
あと、休みの日とかに同級生にあってもめっちゃメイクしてる感(メイクしてる感ってなんだ?)がですぎないようなメイクってあります?

コメントお願いします

アイコン画像
匿名3 11/3

小学生でメイク...(-。-;
それに影響されるのはどうかと思いますけどね。
周りからしたら大人ぶってるだけでいい笑いもんですよ!
メイクに力入れるより、小学生なら、これから中学生になるんだし、力入れるところが違うと思いますね〜笑

今時の子って、「みんなと同じ」じゃないとダメなんですか?
個性も何もない、そもそも「自分」というものを持ってないんですか?
周りに流されやすいのって最悪ですよ...

アイコン画像
匿名2 11/3

友達に聞くのが1番やと思う。

アイコン画像
匿名1 11/2

私は小6なら化粧しなくてもいい気がしますが…笑最近の小学生はおませさんですね笑笑
ファンデーションなどをその頃から塗ってしまうと肌が荒れやすいのであまりお勧めできません(^^;
でも周りの子から浮くのが嫌で化粧がしたいのなら、CANMAKEとかSUGAOは安いし手をつけやすいと思いますよ!初めはリップとチークとか色物を買ってみては?

アイコン画像
チロル [15歳] 11/2

キャンメイク
ちふれ辺りが安いよ〜

あっさりにしたいなら、チークとファンでぐらいで良いんじゃないかな??